アラサーでエイサー。

以前この日記に書いたパソコン故障(id:amyo:20080128)、その後持ち直したので油断して使っていたら、いきなしぷちんと電源が落ちたが最後、今度は完全にぶっ壊れてしまいました。HDD Regeneratorをかけたら、バッドセクター1500とかありえない数字に。修復後も立ち上がらず。購入当時は最上位機種のVAIOだったのに、3年しか持ちませんでした、とほほ。直近のデータはバックアップ取っていなかったので、書きかけの原稿こそなかったものの、最近のいろいろが消失した。ちょうど学期が終わるときに逝ったのが不幸中の幸い、二日ほどあれこれ復旧を試みつつ、次の日に新しいデスクトップを買いに新宿のヨドバシへ。これまで通算4台Vaioを使ってきましたが、店員さんの薦めもあり、今回とうとうVaioに別れを告げ、エイサーacerというメーカーのにしました。1月に買った研究室のパソコンはXPを入れたけど、今回買ったのはとうとうVistaに。これまでのところVista環境は想像していたより不便なく使えています。買い替えと同時に、主たるブラウザもDonuts RAPTからFirefoxにして、メーラーは使わずウェブベースに移行することに決めた。同時にVaioのモバイルノートも壊れかけていて、立ち上げて1分以内に電源が落ちるような状況になっていて、ここ一週間ほどレスポンスが滞ったり、原稿が遅れ気味だったりしてしまい、本当にすみません。という報告とお詫びとともに。