モンキービジネスvol2.

「眠り号」出ました。1号のさわやかなカラーと対照的な、夜のジャングルみたいな表紙がとても素敵。あわせて本棚におくと素敵なこと間違いなし。柴田先生、慶応の大和田俊之さん、早稲田の都甲幸治さんと四人で、「眠り文学50選」を書いています。私は15本、引用込みで三十枚弱ですが、ひとつの原稿にこんなに時間をかけたのは初めてかもというぐらいみっちり満足ゆくまで書き直し、また四人でファイルを何往復も送りあって書いていく協働作業がとても楽しく、私にとってすごく思い出深い仕事になりました(案の定最後は、眠気に耐えながら眠りについての文章を読み続け、眠りについて考えるというはめになったのもいい思い出)。ふだんは、自分が書いたものは恥ずかしくてしばらく読み返せないのですが、これは「眠り文学50選」のとこを何度も読み返してはニヤニヤしてしまうぐらい。詳しい目次はこちら。どんな作品が紹介されているか、ぜひ本誌でごらんになってください!

モンキー ビジネス 2008 Summer vol.2 眠り号

モンキー ビジネス 2008 Summer vol.2 眠り号

モンキー ビジネス2008 Spring vol.1 野球号

モンキー ビジネス2008 Spring vol.1 野球号