わーお。

子豚さんです。いえ、ご無沙汰です。最近は例によってTwitterにうつつを抜かしていました。ツイッター脳のリハビリ更新なので悪文ですがご容赦を。先日、学部の英文科の同期のS君の結婚式の二次会のビンゴ大会で(どこまで「の」が続くかと思いました)一等の宿泊券をいただいたので、前の連休に一泊二日の伊豆旅行に行ってきました、ので御礼がてらご報告。ホテル近くにある野坂オートマタ美術館に行ってサンドマンオリンピアとかミルハウザーのアウグストエッシェンブルクに思いを馳せたあと、なぜバリかは不明なものの、バリ式リゾートを伊豆に作ったというアンダリゾートというホテルへ。楽天などの口コミの評価も非常に高かったんですが、カラオケや貸し切り露天風呂、ビリヤードやオセロやダーツやピンポンやDVDや各種ゲームやマンガから、館内の飲みものやアイスキャンデーや、夕食後の夜食まで、普通のホテルだと別料金にするものをすべて無料で使い放題、飲み放題、食べ放題にしていて、それだけでこんなにストレスなく楽しめるものかと驚かされた実際楽しいホテルでした。チェックインのときに、夕食とカラオケと貸切露天風呂の時間割を作ってくれて渡されるので、次はあっちだ、こっちだ、やっているとホテル内で楽しく遊べます。カラオケなんて二年ぶりぐらいにしてすごく久しぶりに思い切り声を出して、メンタルにすごくデトックスにもなったし、ご飯も美味しかったし、露天風呂も気持ちよかった。というわけでS君ありがとうありがとう。末永くお幸せに。S君もいつか行くといいと思うよ。そして次の日は午前中に付属のエステ施設で岩盤浴をしたあとチェックアウトして、前日ネットで調べて「だまされたと思って」と書いてあった伊豆シャボテン公園に行きました。ここもカンガルーとかクジャクとかがその辺を歩き回っているわ、カピバラはかわいいわ、サボテンは圧巻だわ、一度は行って損はないです。


順路の最後にしゃぼてん狩りというところがあって、百種類ぐらいあるさぼてんから好きなものを選ぶと、鉢植えにしてくれます。そこでびびっと来たサブダクタというしゃぼてんを連れて帰ってきました。

植物を枯らすことにかけてはトップクラスの私だけど末永くよろしくとせつに願う。帰りの熱海で、暮れかけて寒くなった山の上の秘宝館に寄って(秘宝館に行ったことがなかったので念願の秘宝館デビュー。秘宝館といえば山下敦弘監督の『くりいむレモン』で、秘宝館のところは本当にあれ素晴らしい)、iPhone食べログアプリで見つけた小田原城趾公園内の神社の境内のなかにある樹麻という中華料理屋さんに寄って帰宅。写真も全部iPhoneで撮りました。