何から伝えればいいのか分からないまま時は流れて

今日は予算執行で大学に。PCのスペックを泣く泣く落として使い果たしたはずがかなり余り、余ったら余ったでうんうん唸る。学生のレポートをメール添付で送るように指示したら、30人ほどの受講者のうち9割の拡張子が.docxなので軽くジェネレーションギャップを感ずる。互換機能パックというのをダウンロードして開いたけど、Word2007にアップグレードする気がどうも起きない。Vistaにしてない人もOfficeは皆2007にしてるの?もしかして?来学期からはdocで送るように忘れずに指示しよう。あとは院試を受ける知人の提出課題を見たり。ううむ。ユリイカ落としたらと思うと怖くてしょうがない。